ヘミシンカーナビドム-2のブログ

ヘミシンクと瞑想と旅行のブログです

台湾旅行

6/2から6/5まで台湾に行ってきました。

札幌から関西空港までは時間どうりだったけど、台湾が大雨で

飛行機が着いてない、17時が20時になり、イミグレで出国印を

押してもらったのに、遅延、出国取り消し、で受付カウンターに戻り

22時の便に振り替え、それも遅れ23時に出発、台湾、桃園空港に着いたのが

2時半、イミグレで入国印押してもらって4時ごろ、地下のフードコートに行き寝てました。寒いわ、朝5時ごろから、バーガーキングが開き、中国人、韓国人らが

朝から、バーガー食べてるの、頑丈な胃袋だわ。

始発のエアポートメトロで台北駅へ、そのままホテルへ行き、荷物を置いて故宮博物院へ、4時間ほど、さーと見てきたがイヤーすばらしいわ。

雨が降り出してきた、士林夜市へ、ものすごい雨、雨の中、傘さして行きました。

当然濡れまくり。そこらの店の人に聞いたら雨のため休みだという。

マイッタナー。ホテルに帰り濡れた服をドライヤーで乾かしました。

呪いを打って来るババーしつこいわ、日当たり40回ほど毎日打ってくる。

もういい加減で辞めたらどうなの、基地外なのかいなー。

TV見てたら、21年ぶりの大雨で降り始めからの降水量450ミリとか言っていた。

はー参った。

 

f:id:nabidomu-2:20170605173421j:plain