ヘミシンカーナビドム-2のブログ

ヘミシンクと瞑想と旅行のブログです

ベトナム3日目

ホイアンからフヘ、へ行きます。
ダナンからコリアンのカップルと同行。
在日かよ!見るからにコリアンだわ。
ベトナムで農民を虐殺し、ライダンハン5万人
作った、民族。ベトナムに謝罪一つしない種族。
ガイドに聞いたら嫌いだと言っていた。
そりゃ〜当然だわ。
父親がベトコンだそうです。
最後のエンペラーのお墓に行ってきました。
コンクリートで出来ているそうです。
ただの墓にどれ程の金をかけたのか。
皇帝も庶民も死ねば同じものを。
どんなに立派な墓だろうと、死後の世界では
何の役に立たないものを。
前に三途の川に行ったらことがあります。
多くの人達が泣き叫んでいて、その声が天地に
こだましてました。
毛皮のコート、ダイヤの指輪を、そんな物を後生大事に抱えていました。
そんな物を持っていては、三途の川を渡る事は出来ないでしょうね。
王宮と寺行きました。
中国寺です。タイの寺からするとなんか変。
お参りせずに帰りました。
空港に行き、フヘからホーチミンへ行きます。

f:id:nabidomu-2:20160429234925j:image